W.W's room

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺や けせらせら (北区) つけ麺 (醤油) 大 (300g)

<<   作成日時 : 2010/12/13 17:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

まとまった雪が降り午前中から雪かきです。我が家はいたずらに除雪スペースが広くて参ります。
40分くらいかかって終了〜!

そんな自分にご褒美です。(笑)

濃厚な鶏白湯がいただきたくて「けせらせら」さんに向います。

営業開始時間を目指しますが、3分遅れで到着。

もちろん、もう暖簾は出ています。

中に入ると先客10名・・・。(汗)

満席状態で私から立ち待ちです。

相変わらず、配慮の行き届いた接客は見ていて気持ちがいい。

それなりに待った後、カウンター席に案内されますが、居心地がいいと待たされた感が無いんだよな〜!

見習ってほしい店に時々出くわしますが・・・。(笑)

待ちの間に私は「つけ麺 醤油 (大) 温かい麺」、カミさんは「醤油」を発注済みなので、程なくして出来上がり。

つい最近まで「つけ麺」は「ラーメン」にあらず。なんて周りに嘯いてましたが、ホントは初めていただいたお店と2番目にいただいたお店のつけダレが、私には酸っぱ過ぎてトラウマになってたのでした。(笑)

「つけ麺」を食べたいと思わせるきっかけをいただいたお店の一つが、実はコチラだったりします。

今では「大つけ麺博」に行くくらいの・・・。

変われば変わるもんです。(笑)

鶏の旨味が封じ込められたコクのある醤油ダレ、今日はやや魚介系とスパイスは大人しめな感じ。

相対的にそう感じてるだけかもしれません。

太目の縮れ麺はモッチリした食感で美味しい。

粘度のあるつけダレがよく絡みます。

1/3ほどいただいてから、スプーン一杯の魚粉を投入。

濃厚鶏魚介を満喫します。

スプーン一杯の幸せ! (古っ)

歳がバレるな。(笑)

大振りで厚みのあるチャーシューが激旨 !

メンマは味も食感も良し!

300gでお腹も大満足。

日曜日のお昼時です。いつも以上に客足は途絶えることなく、スープ割は遠慮します。

カミさんの「醤油」の味見もなし。

後客に席を譲ります。

御馳走様でした。

あ、そうそう。

前回、「チャーシュー飯」を味見せずに孫に食べさせ、ワサビ入りだった話を書きましたが、今ではお子様連れのお客さんの同メニューの注文に、「ワサビが入ってますが大丈夫ですか?」と聞いてます。

流石です!

つけ麺 (醤油) 大 (300g)

画像


醤油らぁめん

画像


めにゅう

画像


画像


ショップカード

画像


画像


お店の味を自宅でいただける好企画です。屋食ラー麺 麺や けせらせら 絶賛販売中です!

画像


札幌市北区太平7条5丁目2-5 
麺や けせらせら 
TEL 011-771-5246

□ 営業時間 11:30 - 15;00, 17:00 - 21:00
  (スープが無くなり次第終了)
□ 定休日 木曜日
□ 駐車場 2台 

過去データ
・ 味噌らぁめん
・ つけ麺(醤油) 並 温かい麺
・ つけ麺(塩) 大(300g) 温かい麺
・ 塩らぁめん
・ 醤油らぁめん
・ 塩らぁめん 大盛り

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして^^
いつも楽しく拝見させていただいています。
つけ麺のくだりが・・・まさに自分も一緒だったんで
思わずコメさせていただきました〜。
ジェントルI
2010/12/14 23:34
はじめまして!
コメントありがとうございます。
こちらの方こそ有用な情報をいただいてます。

ジェントルIさんもそうだったんですか。

私はカレーラーメンも邪道などと申しておりました。(ハハッ)
それが今や…。

「Fuji屋」さんの「ナットウカリー」や「国民」さんの
「限定」など目から鱗の一杯をいただいて、すっかり
考え方が変わってます。(笑)

今後ともヨロシクお願いいたします。m(_ _)m
woody
2010/12/15 08:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
麺や けせらせら (北区) つけ麺 (醤油) 大 (300g) W.W's room /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる