W.W's room

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚ソバFuji屋 (北区) つけソバ 辛化 (辛さ ヤバイ) 麺240g プラス 味玉

<<   作成日時 : 2010/12/19 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

午前様ということもあり遅めの起床です。(笑)
でも今日も行き先は決まっているので、慌てることはありません。

開店時間に合わせて「Fuji屋」さんを目指しますが、いつも通り少し遅れての到着。(汗)

暖簾をくぐり、券売機に向かいます。

私は「つけソバ 辛化」と「辛さヤバイ」、カミさんは「豚ソバ 塩」のボタンを押します。

食券をお渡しすると同時に、3周年記念祭の時にいただいたサービス券を使って「味玉プラス」でお願いします。

今日の立ち上がりは緩やかなようで、グッドタイミング、落ち着いていただけそうです。

出来上がりを待つ間、子供用のイスを発見!

以前は無かったと思いますが・・・。

「辛いの大丈夫ですか? 結構、辛いですよ。」

「えぇ、多分。」

とは言ったものの、どの程度かわからないので、ちょっとビビります。(汗)

最近、激辛メニューを控え中辛程度に抑えているので、耐性の減弱が心配・・・。

程なくして出来上がります。

食欲をそそる色合い。

麺を潜らせ、よ〜く混ぜ混ぜして恐る恐る啜ります。

そう、咽せないように、跳ねないように・・・。(笑)

いや〜! 旨いじゃないですか。(安心)

程々の甘味に魚介系の風味、辛魚粉の辛さはつけダレの旨味をマスクするには至らず。

麺の上には海苔と味玉、つけダレの中には小口葱、キャベツ、チャーシューなど。

具材のすべてが食感も良く美味しいのです。

中太ストレート麺は粘度のある背脂入りのつけダレにしっかり絡みます。

そして、後からじわ〜っと辛さが・・・スモールウェーブがやってきます。

まさに辛旨の一杯。

今日はしっかりスープ割をいただきます。

白濁したスープを投入、完飲です。(満足)

「つけソバ 塩」も完璧なバランス! 旨い!

美味しく頂きました。

御馳走様でした。

つけソバ 辛化 (辛さ ヤバイ) 麺240g プラス 味玉

画像


画像


画像


豚ソバ 塩 (数量限定) プラス 味玉

画像


券売機

画像


メニュー

画像


画像


画像


画像



駐車場案内

画像






お店の味を自宅でいただける好企画です。
屋食ラー麺 豚ソバ Fuji屋 絶賛販売中です!

画像


札幌市北区太平4条3丁目3-3 ノースリバービル1F
豚ソバ Fuji屋
TEL 011-774-4111

□ 営業時間 11:00 - 15:00, 17:00 - 20:00
土・日・祝日は通し営業。(スープが無くなり次第終了)
□ 定休日 火曜日
□ 駐車場 5台

過去データ
・ 豚ソバ 醤油
・ つけソバ 辛化 4倍
・ つけそばナットウ・カリー (限定つけ麺)
・ 豚ソバ 塩 味玉
・ 豚ソバ 醤油




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
豚ソバFuji屋 (北区) つけソバ 辛化 (辛さ ヤバイ) 麺240g プラス 味玉 W.W's room /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる