W.W's room

アクセスカウンタ

zoom RSS 国民食堂 (北区) ヤング麺 

<<   作成日時 : 2010/11/13 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は半日休暇をとって貴重な休みを貴重な一杯に充てるのです。(笑)

平日限定ラァメンである「ヤング麺」をいただきに、向かうは「国民食堂」さん。

幸い駐車場は空いており、すんなり店内へ・・・。

いつものお決まりの場所に座ります。

「発注は大きな声で商品名を・・・「コレ」とか駄目よ・・・」とメニューに書いてるけど、正直言ってヤングじゃない私には500Ω(オーム)くらいの抵抗があります。(汗)

「にんにく、どうします?」

「あ、お願いします。」

これにて発注終了〜! (笑)

流石、やり手の助手さんは違います。(感謝)

メニューを眺めると「素らーめんのネオ正油」と「辛味噌らーめん」が通常メニューになったようです。

これはウレシイ!

出待ちは居なかったのですが手間がかかる分、やや待っての出来上がりです。

おっと、結構なボリュームです。

スープを啜ると、私が勝手にイメージしていたタンメンではありません。

実はこれまで「タンメン」は数杯しかいただいたことがないのですが、押し並べて同じ味。

あぁ、これが「タンメン」なんだ。・・・と勝手に解釈してましたが、コレは違います。

コレも「タンメン」の一スタイルなのか、国民流なのか分かりませんが兎に角旨い。

ニンニクプラスは是非、お勧めします。

大丈夫、ニンニクはそんなに強くありません。(笑)

モヤシ、玉葱、キャベツの野菜の旨味も十分なんですが、その食感を生かしつつ、特に玉葱、キャベツの独特の甘みが抑えられ玉葱にはやや辛味が残され、その絶妙な加減がスープにぴったり。

木耳の食感もよく、大盤振る舞いの豚バラ肉がいいんだな〜!

ニンジンは彩りでしょう。

中太縮れ麺の絡みもいいです。うま〜し!

想定以上に満腹です。

御馳走様でした。

帰りの車中で気づけば唇裏の粘膜がぺろっぺろ。そんな、熱かったっけ?

そんなことも気づかず啜った一杯です。

恐らく、メニューのネーミングは「ヤング麺」=「ヤングマン」=「Y.M.C.A」でしょう。

皆、そう思ってるはず・・・。(笑)

でも、次の限定のネーミング、そろそろ手詰まりになってくるんじゃないか・・・?

楽しみです。(笑)

ヤング 

画像


画像


メニュー

画像


画像


またまたまた今日もコレがありました

画像


ショップカード

画像


画像


お店の味を自宅でいただける好企画です。屋食ラー麺 国民食堂 好評販売中です!


画像


札幌市北区新川3条11丁目10-21タケナカビル1F 国民食堂
TEL 090-2053-9510 

□ 営業時間 11:00 - 15:00, 18:00 - 20:00
□ 定休日 水曜日
  (臨時休業、完売による閉店の場合あり)
□ 駐車場 5台

過去データ

・ 正油 かとうラーメン
・ 味噌らーめん・ネオ正油らーめん(試食)
・ 潮(しお)らーめん
・ ネオ正油らーめん
・ つけ麺 大盛
・ ごまから麺 大辛 レベル1
・ ネオ正油らーめん (加藤ラーメン製麺)
・ 素らーめん 正油 (加藤ラーメン製麺)・ひまつぶし
・ 味噌らーめん・ひまつぶし
・ ネオ正油らーめん・サイチー水餃子
・ 市内某店 鶏素麺 (トリス麺) 具なし塩味らーめん
・ つけ麺 大盛 2玉
・ カレー南蛮らーめん
・ 鶏素麺 (トリス麺) 具なし塩味らーめん
・ 正油らーめん
・ G麺 (平日限定)
・ 素らーめん 塩 
・ 0麺(れーめん) - 冷製ごまから麺 -
・ 0麺(れーめん) - 冷製ごまから麺 -
・ 特製 冷やし中華
・ ネオ正油らーめん
・ 辛そうで、やっぱり辛い すこし辛い(つらい) 味噌らーめん
・ 冷やし納豆たぬきラーメン 
・ 潮(しお)らーめん 〜 加藤ラーメン製麺 〜
・ みのやさんちのマー坊 (麻婆) 麺 (味噌ベース) 中辛
・ 正油らーめん




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
からだは衰えても心はヤングのまま♪
頑張りましょう!!!
ぴぃ
2010/11/14 20:12
ぴぃさん、こんばんわ!

夜間チャリ走行ももうすぐシーズンオフ。
たった今、30Km走って帰還しましたが指が…指が…
冷て〜っ!(笑)

頑張ります。(キッパリ)

さぁ、酒飲もう。

woody
2010/11/14 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
国民食堂 (北区) ヤング麺  W.W's room /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる