W.W's room

アクセスカウンタ

zoom RSS 国民食堂 (北区) 正油らーめん

<<   作成日時 : 2010/10/31 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は安心・安定の一杯をいただきに「国民食堂」さんです。13:00近い訪問ですが駐車スペースが1台分空いてます。速やかに停めて店内へ・・・。

カウンター席が2つ空いており、今日も指定席に座ります。

誰も指定しちゃあ、いませんけどね。(笑)

店主さんに「正油」をお願いします。

「車、来ましたか〜?」と助手さんに聞かれます。

納車は明日です。

ラジエータータンクはダダ漏れ状態、事あるごとに給水です。(汗)

この車には随分お世話になりました。

感謝してます。

出待ちは1名、そんなに待たずに出来上がり。

いつもの透明感のあるスープ。

透明であるということは、想像以上に深いのです。

ほら、バイカル湖だって摩周湖だって・・・。(笑)

シンプルながら鶏の旨みがじんわり・・・。

ツルツルとした喉越しのいい麺を啜れば、鶏油とスープが絡んで口の中に広がる鶏と醤油の優しい味わい。

葱、海苔、三つ葉、麩、メンマ、チャーシュー、ゆで卵など、具材たちもスープを生かすだけでなく、彩りにもしっかりと貢献します。

スープのしたたる麩、食感のいいメンマ、そしてホロホロと崩れる柔らかチャーシュー。

一かけらも無駄にしないためには完飲必須です。(笑)

御馳走様でした。

流石に客足が途絶えません。

いただいたら、とっとと帰るのです。(笑)

正油らーめん

画像


メニュー

画像


画像


またまた今日もコレがありました

画像


ショップカード

画像


画像


お店の味を自宅でいただける好企画です。屋食ラー麺 国民食堂 好評販売中です!


画像


札幌市北区新川3条11丁目10-21タケナカビル1F 国民食堂
TEL 090-2053-9510 

□ 営業時間 11:00 - 15:00, 18:00 - 20:00
□ 定休日 水曜日
  (臨時休業、完売による閉店の場合あり)
□ 駐車場 5台

過去データ

・ 正油 かとうラーメン
・ 味噌らーめん・ネオ正油らーめん(試食)
・ 潮(しお)らーめん
・ ネオ正油らーめん
・ つけ麺 大盛
・ ごまから麺 大辛 レベル1
・ ネオ正油らーめん (加藤ラーメン製麺)
・ 素らーめん 正油 (加藤ラーメン製麺)・ひまつぶし
・ 味噌らーめん・ひまつぶし
・ ネオ正油らーめん・サイチー水餃子
・ 市内某店 鶏素麺 (トリス麺) 具なし塩味らーめん
・ つけ麺 大盛 2玉
・ カレー南蛮らーめん
・ 鶏素麺 (トリス麺) 具なし塩味らーめん
・ 正油らーめん
・ G麺 (平日限定)
・ 素らーめん 塩 
・ 0麺(れーめん) - 冷製ごまから麺 -
・ 0麺(れーめん) - 冷製ごまから麺 -
・ 特製 冷やし中華
・ ネオ正油らーめん
・ 辛そうで、やっぱり辛い すこし辛い(つらい) 味噌らーめん
・ 冷やし納豆たぬきラーメン 
・ 潮(しお)らーめん 〜 加藤ラーメン製麺 〜
・ みのやさんちのマー坊 (麻婆) 麺 (味噌ベース) 中辛

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
国民食堂 (北区) 正油らーめん W.W's room /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる