W.W's room

アクセスカウンタ

zoom RSS 国民食堂 (北区) みのやさんちのマー坊 (麻婆) 麺 (味噌ベース) 中辛

<<   作成日時 : 2010/10/15 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は区役所に所用あり、半日休暇をいただきます。であれば、私にはハードルが高い平日限定・数量限定のアレをいただきにいくしかありません。ということで「国民食堂」さんに伺います。

店内に入るとほぼ満席。

右端が空いてました。そう、かつて私の定位置だった所です。

なんか、落ち着きます。(笑)

一応、メニューを見るふりはしますが・・・。

助手さんが笑顔で「辛さはどうします?」と・・・。

「中辛で・・・」

見透かされてる?・・・(汗)

いやいや、阿吽の呼吸ということにしておいて下さい。(笑)

いつも通りの丁寧な仕事っぷりが、カウンター越しにうかがえます。

「美味しかったです! また来ます。・・・」

会計時のお客さんの一言。

自分が作ってる訳ではないのに妙にウレシかったりします。

そうこうしているうち出来上がります。

正直、中華の甘辛い麻婆豆腐はそんなに好きって訳ではないのでちょっと不安・・・。

でも、いい意味で予想を裏切ってくれました。そうだよね、直球でくる訳ないのです。

「ごま辛麺」、「辛そうで、やっぱり辛い すこし辛い(つらい) 味噌らーめん」の流れを汲んだ国民流麻婆麺です。

山椒が効いた、スパイシーな一杯。

結構、辛いけどバランスよく流石に旨いです。

葱、玉葱、鶏そぼろ。

そして、キャベツ、モヤシ、豆腐・・・これらは箸休めにものすご〜く重要。(笑)

辛さは後に引くことはなし、ただ唇は痺れてる・・・。

妊婦には勧めません。パンキッシュな子供が生まれそう・・・。(笑)

「ときめきワイド」知ってる?

みのやボンバイエっ!ってか・・・。

いや、ヤラレなくて良かった・・・(笑)

御馳走様でした。

提供期間は縮まるかも・・・とのことです。皆さん、お早めに!

帰りの車中で思わず口ずさんだのはコレ。「Break on through (to the other side) 」

辛さのイメージだけですが・・・(笑)



みのやさんちのマー坊 (麻婆) 麺 (味噌ベース) 中辛

画像


メニュー

画像


画像


画像


今日もコレがありました

画像


ショップカード

画像


画像


お店の味を自宅でいただける好企画です。屋食ラー麺 国民食堂 好評販売中です!


画像


札幌市北区新川3条11丁目10-21タケナカビル1F 国民食堂
TEL 090-2053-9510 

□ 営業時間 11:00 - 15:00, 18:00 - 20:00
□ 定休日 水曜日
  (臨時休業、完売による閉店の場合あり)
□ 駐車場 5台

過去データ

・ 正油 かとうラーメン
・ 味噌らーめん・ネオ正油らーめん(試食)
・ 潮(しお)らーめん
・ ネオ正油らーめん
・ つけ麺 大盛
・ ごまから麺 大辛 レベル1
・ ネオ正油らーめん (加藤ラーメン製麺)
・ 素らーめん 正油 (加藤ラーメン製麺)・ひまつぶし
・ 味噌らーめん・ひまつぶし
・ ネオ正油らーめん・サイチー水餃子
・ 市内某店 鶏素麺 (トリス麺) 具なし塩味らーめん
・ つけ麺 大盛 2玉
・ カレー南蛮らーめん
・ 鶏素麺 (トリス麺) 具なし塩味らーめん
・ 正油らーめん
・ G麺 (平日限定)
・ 素らーめん 塩 
・ 0麺(れーめん) - 冷製ごまから麺 -
・ 0麺(れーめん) - 冷製ごまから麺 -
・ 特製 冷やし中華
・ ネオ正油らーめん
・ 辛そうで、やっぱり辛い すこし辛い(つらい) 味噌らーめん
・ 冷やし納豆たぬきラーメン 
・ 潮(しお)らーめん 〜 加藤ラーメン製麺 〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
家に帰ってから、ごはん要らなかったんかしら?
と・・・思ったのであります〜・・・
ぴぃ
2010/10/16 08:48
おはようございます!

実は「国民」さんにお邪魔したことは家族は知らず…。
したがって、次行くことを想定して「ライスイン」は控えたのでした。あ〜もったいない!(笑)
woody
2010/10/16 08:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
国民食堂 (北区) みのやさんちのマー坊 (麻婆) 麺 (味噌ベース) 中辛 W.W's room /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる