W.W's room

アクセスカウンタ

zoom RSS 国民食堂 (北区) 潮(しお)らーめん 〜 加藤ラーメン製麺 〜

<<   作成日時 : 2010/10/02 14:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お昼はラーメン気分だったのですが、最近食べ過ぎなので大人しく職場で「麻婆豆腐」をいただきます。

しか〜し、食後、やっぱりラーメンを食べに行けば良かったと後悔したのでした。

いろいろとアレなので、声のトーンは抑えめにしときます。(笑)

こうなりゃ、すっかりラーメンモードです。

そんなこんなで仕事を終え、「国民食堂」さんに直行!

「潮」に決めてたので、迷うことなくソレをお願いします。

そしてメニュー横に視線をやると・・・何と水鳥拳!

今日は「ひまつぶし」や「麺の変更」の卓上メニュースタンドが出てるではありませんか・・・。

慌てて、「加藤ラーメンの麺」に変更してもらいます。

夜の部の口開け客だったので出待ちもおらず、程なくして出来上がります。

ど〜よ・・・この美しさ。

見た目も美味しい、香りも美味しい、食べても美味しい。

深い旨みに大満足。鶏と魚介の併せ技、一本!

スープがしっかり滲みた麩、メンマ、チャーシューも旨い。

そして、久々の食感と喉越しのいい加藤ラーメン製麺との組み合わせ。そう、コレ、コレ・・・。

あっという間に完食・完飲!

会計時に店主さんが「ホントは限定狙いでしたか?」と・・・疑い深い目で・・・

そう、こんな顔 (¬o¬)--☆ アヤシイ

まだ、完成してないの、知ってるし・・・。(笑)

御馳走様でした。

潮(しお)らーめん 〜 加藤ラーメン製麺 〜

画像


メニュー

画像


画像


今日はコレがあり、裏が表に・・・。

画像


ショップカード

画像


画像


お店の味を自宅でいただける好企画です。屋食ラー麺 国民食堂 好評販売中です!


画像


札幌市北区新川3条11丁目10-21タケナカビル1F 国民食堂
TEL 090-2053-9510 

□ 営業時間 11:00 - 15:00, 18:00 - 20:00
□ 定休日 水曜日
  (臨時休業、完売による閉店の場合あり)
□ 駐車場 5台

過去データ

・ 正油 かとうラーメン
・ 味噌らーめん・ネオ正油らーめん(試食)
・ 潮(しお)らーめん
・ ネオ正油らーめん
・ つけ麺 大盛
・ ごまから麺 大辛 レベル1
・ ネオ正油らーめん (加藤ラーメン製麺)
・ 素らーめん 正油 (加藤ラーメン製麺)・ひまつぶし
・ 味噌らーめん・ひまつぶし
・ ネオ正油らーめん・サイチー水餃子
・ 市内某店 鶏素麺 (トリス麺) 具なし塩味らーめん
・ つけ麺 大盛 2玉
・ カレー南蛮らーめん
・ 鶏素麺 (トリス麺) 具なし塩味らーめん
・ 正油らーめん
・ G麺 (平日限定)
・ 素らーめん 塩 
・ 0麺(れーめん) - 冷製ごまから麺 -
・ 0麺(れーめん) - 冷製ごまから麺 -
・ 特製 冷やし中華
・ ネオ正油らーめん
・ 辛そうで、やっぱり辛い すこし辛い(つらい) 味噌らーめん
・ 冷やし納豆たぬきラーメン 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
国民食堂 (北区) 潮(しお)らーめん 〜 加藤ラーメン製麺 〜 W.W's room /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる