W.W's room

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国菜楼 東巴 とんぱ (西区)

<<   作成日時 : 2010/09/06 22:32   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

9月6日は孫の満1歳の誕生日。1日早いのですが、西区の「東巴」さんで誕生日のお祝いをしました。
ブログを始めた最初の記事が「孫、誕生!名前は・・・」だったので、このブログももうすぐ孫と同じく1歳です。(笑)

店に到着した時、主役は爆睡中!

大人だけで勝手に始まります。(笑)

前菜二種盛り合わせ

画像


道産コーンたっぷりスープ

画像


帆立貝マヨソース サラダ仕立て

画像


牛肉・ピーマン細切り炒め

画像


ぷりぷり海老のチリソース

画像


シューマイ

画像


ことこと煮込んだ皮付きトンポロー

画像


カニレタス炒飯

画像


このあたりから孫はお目覚め。

炒飯を一緒に食べます。

結構食べてお腹も落ち着いたようなので、早く歩けるよう願いを込めて一升餅を背負わせます。

実は2〜3日前から2〜3歩足が出るようになってきてます。

餅と背負うためのリュックは「もち処 一久 大福堂」さんに注文して購入。紅白の餅がそれぞれ10個ずつ小分けになっていて、リュックの前と後ろのポケットに半分ずつ入れてバランスをとるようになってます。

画像


赤いのがリュックです。前には「お誕生日おめでとう 祝 平成21年9月6日生れ 漣」と文字が入ってます。

嫌がりもせず、泣きもせず、何度か挑戦して2歩ほど歩くのに成功。

大喜びの大人たちとキョトン顔の孫! いいコントラストです。

一度成功したら、写真を撮るからと大人の都合で何度もやらされるのです。

そう、へたり込んで立たなくなるまで・・・(笑)

画像


最近、孫の顔にモザイクを入れるのを止めました。

なぜなら、先日たまたま娘にブログ見られて、中途半端にモザイク入れて犯罪者みたいで可愛そうだから余計なことしなくていいと怒られたから・・・。(笑)

デザートプレート (写真撮り忘れましたが、その前にゴマ団子もいただいてます)

画像


ここでいよいよバースデーケーキ登場!

画像


オリジナルのデコレーションケーキを作ってくれるアニヴァーサリー&アメリカ・ママ ANNIVERSARY & AMERICA・MAMAさんにお願いしました。こちら、アレルギー対応のケーキもあります。

娘たちが誕生日の度にお世話になったケーキ屋さんです。

また、孫の誕生日でお世話になるなんて思ってもみませんでした。

甘味が抑えられた食べ飽きしないケーキです。

今回、「東巴」さんには無理を言って、ディナータイムのコース料理をランチタイムに出していただいたり、一升餅やバースデーケーキの持ち込みを許可していただいたり、そのうえ、バースデープレゼントに「フォトスタンド」までいただきました。

落ち着いた空間で美味しい料理の数々。そして、料理長さん、スタッフの方々のお心遣いに感謝いたします。

御馳走様でした。

飲み物メニュー

画像


ショップカード

画像


駐車場のご案内

画像


画像


バースデープレゼントの一つ、「とってもおおきなSLマン!」に御満悦の孫
アソパソマソ アンパンマンのキャラクター、トンネルみたいなやつ

画像


札幌市西区発寒7条5丁目11-30 クラッセ発寒中央ガーデンハウス1F
中国菜楼 東巴 とんぱ
TEL 011-671-0108

□ 営業時間 ランチ   11:30 - 14:30 (L.O. 14:00)
          ディナー 17:00 - 21:30 (L.O. 21:00)
□ 定休日 火曜日
□ 駐車場 7台

過去データ

・ 担担麺セット

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お孫さん、お誕生日おめでとうございます!
おもちを背負えるなんてスゴイです。
うちは床にペッタン子でした〜。
これからもすくすくと成長することをお祈りします。
で、いつか「ジイチャン今日は俺がおごるよ!」
な〜んて言われた日には・・・
ぴぃ
2010/09/07 08:51
ぴぃさん、ありがとうごいざいます。

私の子供は3人とも餅を背負って歩きました。
孫は立つことは出来ても歩くのは無理かな〜と思ってたのですが、ホントに帳尻を合わせるかのように急に2〜3歩、歩くようになって本番も期待に応えてくれました。

そう、孫がラーメン好きになるように連れ歩いて洗脳している訳です。(笑)
woody
2010/09/07 12:09
先日は、お孫さんの大切な記念日に御利用いただき有難うございました。
人見知りもせず、本当に可愛いお孫さんでお餅を背負って歩いた時には仕事を忘れ、ついつい見入ってしまいました

スタッフにも美味しいケーキを頂き有難うございました。

また機会がございましたら、ぜひ御来店ください。
お待ちしています。
                 東巴

        
東巴
2010/09/16 00:35
東巴さん、コメントありがとうございます。

しっかりとビデオに収めましたので、一生の記念になると思います。あの時は2〜3歩でしたが、今は7〜8歩は歩けるようになりました。

美味しい料理と丁寧なご対応に感謝いたします。
ありがとうございました。

また、寄らせていただきます。

woody
2010/09/17 12:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国菜楼 東巴 とんぱ (西区) W.W's room /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる