W.W's room

アクセスカウンタ

zoom RSS 国民食堂 (北区) ネオ正油らーめん

<<   作成日時 : 2010/09/04 08:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

暫くデフォメニューをいただいてないな〜。次は「ネオ」だな!なんて思いながら、店主さんのブログを見てみると9月の限定メニュー「辛そうで、やっぱ辛い 少し辛い(つらい)味噌ラーメン」の告知が・・・。

しかも、本日リリースって!

「ネオ」は一瞬で吹っ飛びました。(笑)

ということで、それをいただきに「国民食堂」さんにチャリで向かいます。

店に入るやいなや、私の顔を見て店主さんがゆっくり首を横に振ります。

嘘〜っ!

何? ないの? 品切れ・・・?

では、「ネオ正油」をお願いします。

元々は「ネオ」をいただくつもりだったし・・・と、自分を納得させます。

えっ、あの方とあの方が先に・・・?

だから、無くなったのね・・・違うか。(笑)

19:30を過ぎても、先客4、後客1と盛況のご様子。

出待ち2名の後でしたが、そんなに待つこともなく出来上がりました。

いつも通りの端整なお顔立ち!

香りもよく、キレのある醤油に鶏出汁とカツオの旨味がじわりと・・・。

味の浸みた麩、シャキっとした食感の葱、味のしっかりした柔らかチャーシュー、細身のコリコリメンマ、そして茹で卵の黄身にはスープをよ〜く馴染ませながらいただきます。

具の一つ一つが美味しいのです。

今日は麺がちょいと柔らかめですが、啜り具合も心地よくあっという間の完食・完飲です。

久々の「ネオ正油」、満足です。御馳走様でした。

残暑が厳しいお陰で「麺 (れーめん)」の提供も延長です!

残暑に感謝です。

いや、したくない・・・(笑)

ネオ正油ラーメン

画像


画像


メニュー

画像


画像


画像


ショップカード

画像


画像


お店の味を自宅でいただける好企画です。屋食ラー麺 国民食堂 好評販売中です!


画像


札幌市北区新川3条11丁目10-21タケナカビル1F 国民食堂
TEL 090-2053-9510 

□ 営業時間 11:00 - 15:00, 18:00 - 20:00
□ 定休日 水曜日
  (臨時休業、完売による閉店の場合あり)
□ 駐車場 5台

過去データ

・ 正油 かとうラーメン
・ 味噌らーめん・ネオ正油らーめん(試食)
・ 潮(しお)らーめん
・ ネオ正油らーめん
・ つけ麺 大盛
・ ごまから麺 大辛 レベル1
・ ネオ正油らーめん (加藤ラーメン製麺)
・ 素らーめん 正油 (加藤ラーメン製麺)・ひまつぶし
・ 味噌らーめん・ひまつぶし
・ ネオ正油らーめん・サイチー水餃子
・ 市内某店 鶏素麺 (トリス麺) 具なし塩味らーめん
・ つけ麺 大盛 2玉
・ カレー南蛮らーめん
・ 鶏素麺 (トリス麺) 具なし塩味らーめん
・ 正油らーめん
・ G麺 (平日限定)
・ 素らーめん 塩 
・ 0麺(れーめん) - 冷製ごまから麺 -
・ 0麺(れーめん) - 冷製ごまから麺 -
・ 特製 冷やし中華

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
国民食堂 (北区) ネオ正油らーめん W.W's room /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる