W.W's room

アクセスカウンタ

zoom RSS 国民食堂 (北区) 冷やし納豆たぬきラーメン 

<<   作成日時 : 2010/09/19 16:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

しんたさんのブログ情報から近々やるのは知ってはいましたが、15日の店主さんのブログを見てみると既に提供中とのこと。
しかも「冷やし中華」より短命って・・・アブラゼミの寿命より短い??
ということでカゲロウメニューをいただきに「国民食堂」さんです。(笑)

駐車場空いてません。(汗)

P!NKを聴きながら待つこと15分、やっと入店です。

「たぬき」と「小ライス」をお願いします。

「限定メニューしか食べないんだから〜!」

「いや、いや、この間、ネオ正油食べたじゃん!」

「それは、限定が品切れだったからでしょ〜。」

「・・・・・・。」

聞かなかったことにして、出来上がりを待ちます。(笑)

お客さんがお帰りになっても、後客ですぐに席が埋まってしまいます。注文を聞いてると片寄ることなく見事にバラけてます。

何をいただいても外れがない証明ですな〜!

毎度、何を注文していいか迷うわけです。限定メニューが登場すると、そこに逃げられる分迷う必要がない。

わかるかな〜店主さん!

だから、私の選択は間違ってない。(笑)

出来上がりました。

折角の奇麗な盛り付けですが、よ〜く混ぜ混ぜします。

海苔の下には卵黄が隠れてます。

冷たく締められた麺に、いろんな食感の具材を絡めていただきます。海苔、小口葱、天かす、んっ、沢庵?

お味の方は、「冷やし納豆たぬきそば」や「うどん」と寸分違わず・・・。

「ラーメン」との組み合わせも悪くないどころか、十分メニューとして成立してます。・・・旨し!

食べ進めるうち、天かすと卵黄が馴染んできて、まろやか〜な味わいに変化してきます。

〆はもちろんライスイン!

丼の縁に盛られている山葵を溶かし込むとキリリと味が引き締まります。

さらっと完食。

御馳走様でした。

何せ、カゲロウメニューです。あと2〜3日の命かも・・・お早めに!(笑)

冷やし納豆たぬきラーメン

画像


ライスイン

画像


メニュー

画像


画像


画像


ショップカード

画像


画像


お店の味を自宅でいただける好企画です。屋食ラー麺 国民食堂 好評販売中です!


画像


札幌市北区新川3条11丁目10-21タケナカビル1F 国民食堂
TEL 090-2053-9510 

□ 営業時間 11:00 - 15:00, 18:00 - 20:00
□ 定休日 水曜日
  (臨時休業、完売による閉店の場合あり)
□ 駐車場 5台

過去データ

・ 正油 かとうラーメン
・ 味噌らーめん・ネオ正油らーめん(試食)
・ 潮(しお)らーめん
・ ネオ正油らーめん
・ つけ麺 大盛
・ ごまから麺 大辛 レベル1
・ ネオ正油らーめん (加藤ラーメン製麺)
・ 素らーめん 正油 (加藤ラーメン製麺)・ひまつぶし
・ 味噌らーめん・ひまつぶし
・ ネオ正油らーめん・サイチー水餃子
・ 市内某店 鶏素麺 (トリス麺) 具なし塩味らーめん
・ つけ麺 大盛 2玉
・ カレー南蛮らーめん
・ 鶏素麺 (トリス麺) 具なし塩味らーめん
・ 正油らーめん
・ G麺 (平日限定)
・ 素らーめん 塩 
・ 0麺(れーめん) - 冷製ごまから麺 -
・ 0麺(れーめん) - 冷製ごまから麺 -
・ 特製 冷やし中華
・ ネオ正油らーめん
・ 辛そうで、やっぱり辛い すこし辛い(つらい) 味噌らーめん

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
国民食堂 (北区) 冷やし納豆たぬきラーメン  W.W's room /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる