W.W's room

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺や けせらせら (北区) 醤油らぁめん

<<   作成日時 : 2010/07/12 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

午前中から忙しいんです。参議院選挙に向かい投票、長女の車を修理のためディーラーに持っていきます。あっという間に13:30。

長女が聞きます。

「今日はどこに連れてってくれるの?」

連れて行ったことのない「けせらせら」さんです。前から食べさせかったんですが、前回はスープ切れでした。

ただし、状況が許さなければ即、退散が条件です。

店前まで来ると、駐車場、空いてます。

店内に入り確認です。3人のお客さんが待ってますが、カウンター席が2つ空いており、もうじきその並びが空きそうです。

そして、手前の大きい方のテーブル席のお客さん達が、もう食べ終えそうです。

これはグッドタイミング、待たせていただきます。

空気が読める私。・・・・自己満です。(笑)

予想通りの展開。

テーブル席に案内されますが、孫はおとなしく寝てます。

相変わらずいい子です。

待ちの間に発注済みです。私は「醤油」、カミサンは「つけ麺 (醤油) 大 300g 冷たい麺」を、娘達は「味噌 葱抜き」、旦那は「味噌
大盛り」。

さほど待つこともなく供されます。

久々の「醤油」です。鶏と醤油の香りが鼻を擽り、スープを啜れば口一杯に鶏の旨味が広がります。

バラ肉チャーシュー、味玉ともに、ど真ん中のストライク!

クリーミーなスープが、黄色いプリプリ縮れ麺によ〜く絡みます。

麺の固さもいい感じ。

ん〜旨い!満足です。

「つけ麺 醤油」を1/3程度、貰います。

そのための「大盛り」発注です。(笑)

濃厚でコクがあり、程よく魚介が効いたつけダレです。

今日は魚粉、足さない方がいいかな・・・?

味を変化させずに、このままでいただきたい感じです。

冷たい麺の方が風味がダイレクトに伝わります。

「味噌」もなぁ〜、旨いんだよな〜!

来るたびに、何をいただこうか迷うお店です。

後客が次々いらっしゃいます。つけ麺の割りスープはいただきません。

だから、言ってるじゃないですか。空気読んでるって・・・。(笑)

ご馳走様でした。

買い物して、車取りに行って・・・あ〜忙しい!(汗)

醤油らぁめん

画像


画像


つけ麺 (醤油) 大 300g 冷たい麺

画像


味噌らぁめん 大盛り

画像


めにゅう

画像


画像


ショップカード


画像



画像


お店の味を自宅でいただける好企画です。屋食ラー麺 麺や けせらせら 絶賛販売中です!

画像


札幌市北区太平7条5丁目2-5 麺や けせらせら
TEL 011-771-5246

□ 営業時間 11:30 - 15;00, 17:00 - 21:00
(スープが無くなり次第終了)
□ 定休日 木曜日
□ 駐車場 2台 

過去データ
・ 味噌らぁめん
・ つけ麺(醤油) 並 温かい麺
・ つけ麺(塩) 大(300g) 温かい麺
・ 塩らぁめん

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
麺や けせらせら (北区) 醤油らぁめん W.W's room /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる