W.W's room

アクセスカウンタ

zoom RSS 国民食堂 (北区) 0麺(れーめん) - 冷製ごまから麺 -

<<   作成日時 : 2010/07/25 13:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

やっと、蝦夷梅雨明け・・・?
すっきりしない天候が続き、気がつけば7月もあと一週間を残すのみ。
まぁ、北海道の夏はこんなもんだけど、何か損した気分だなぁ〜。

おっと、いけねぇ!

もうちょっとでアレ、提供終了じゃないか・・・。

今一度、いただいておきたいということで、「国民食堂」さんです。

満席ですが、タイミング良く空きができました。

厨房内で聞こえづらい店主さんに注文すると、大声を出さなければなりません。

したがって、笑顔の素敵な助手さんに「麺(れーめん)を・・・」と小声でお願いします。(笑)

客足が途絶えません、大盛況です。

程なくして出来上がり。

混ぜ混ぜしながらいただきます。

ゴマの風味がたまりません!

葱の甘味、挽肉の旨味、キムチの酸味、後に引かないすっきりした辛味。

それらがよ〜く絡んだコシの強い麺を噛みしめる。

口の中で渾然一体となって幸せを感じる訳です。

旨い!

混んでるので、ライス発注は控えようと思い、スープを飲み干す勢いで啜っていると・・・。

「ライスインは?」と店主さん。

結局、お願いしちゃいました。(笑)

おっ、盛りよくないですかコレ?

減り過ぎたスープは足していただきました。

予想通りというか予想以上の美味しさ・・・具、もうちょっと残しとけばよかったな。

完食、満腹です。

ご馳走様でした。

席を譲り、とっとと退散です。

あっ、食べてない方!後悔先に立たずです。お早めに・・・。

麺(れーめん) - 冷製ごまから麺 -

画像


ライスイン

画像



メニュー


画像


画像


ショップカード

画像


画像


お店の味を自宅でいただける好企画です。屋食ラー麺 国民食堂 絶賛販売中です!


画像


札幌市北区新川3条11丁目10-21タケナカビル1F 国民食堂
TEL 090-2053-9510 

□ 営業時間 11:00 - 15:00, 18:00 - 20:00
□ 定休日 水曜日
  (臨時休業、完売による閉店の場合あり)
□ 駐車場 5台

過去データ

・ 正油 かとうラーメン
・ 味噌らーめん・ネオ正油らーめん(試食)
・ 潮(しお)らーめん
・ ネオ正油らーめん
・ つけ麺 大盛
・ ごまから麺 大辛 レベル1
・ ネオ正油らーめん (加藤ラーメン製麺)
・ 素らーめん 正油 (加藤ラーメン製麺)・ひまつぶし
・ 味噌らーめん・ひまつぶし
・ ネオ正油らーめん・サイチー水餃子
・ 市内某店 鶏素麺 (トリス麺) 具なし塩味らーめん
・ つけ麺 大盛 2玉
・ カレー南蛮らーめん
・ 鶏素麺 (トリス麺) 具なし塩味らーめん
・ 正油らーめん
・ G麺 (平日限定)
・ 素らーめん 塩 
・ 0麺(れーめん) - 冷製ごまから麺 -

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
もしかして・・・あたし褒めて頂いたんでしょうか?
嬉しいです。
この歳になるとなかなか褒められることは無くなって
しまって悲しいです。
最近 天気が悪いのでチャリはキビシイですよね
がんばりましょう仲間ですから!
woodyさんのブログおもしろいですよ〜。
また お待ちしてますねっ★
ぴぃ
2010/07/26 19:30
ぴぃさん、こんばんわ!

今、夜間チャリ走行から帰還。
飲み始めてます。(笑)

過疎ってる稚拙なブログにコメント
ありがとうございます。

記念すべき、女性第一号なので嬉しいです。
これからもヨロシクお願いします。
woody
2010/07/26 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
国民食堂 (北区) 0麺(れーめん) - 冷製ごまから麺 -  W.W's room /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる