W.W's room

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚ソバFuji屋 (北区) つけそばナットウ・カリー (限定つけ麺)

<<   作成日時 : 2010/06/13 16:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

孫が風邪をひいたようです。午前中に病院に連れて行って、薬を処方していただき、額には冷えピタを貼ってます。

私がラーメン食べるのに連れ歩くから、風邪ひいた?

違います。(笑)

今日の昼食は太平方面に決めてました。

長女が納豆好きなので、どうしても連れて来たかった、「Fuji屋」さんです。旦那が味噌しか食べないので旦那同伴の時は来ることができません。

諸事情が・・・。(汗)

14:30の到着を目指しますが、何?紙おむつ、切らした?

「く〜っ!」

薬局を探しますが見つかりません。「トラ○○ル」さんで購入です。
車内で速効、取り替えます。

スープ切れならアウトな時間帯。さらに、混んでるようなら諦めようと思いつつ暖簾をくぐり、店主さんに確認します。

大丈夫とのことで、無事、席に付きます。ほぼ貸し切り状態。
タイミングが良かったとしか言いようがありません。

まだ、券売機は故障中のようです。

私と長女は、「つけそばナットウ・カリー」、カミサンは、「つけソバ 醤油」、次女はここにきて「あんまりお腹すいてないし・・・食べきれないかも・・・」と。私に任せると言うので「豚ソバ 塩」発注です。

長女の葱抜き忘れてましが、何とか間に合いました。(笑)

予想通りの順番で供されます。

「つけそばナットウ・カリー」ですが、納豆の香りは控えめです。適度な粘度があるスープで、よく麺に絡みつきます。麺をつけダレの底の方でそよがせて、ひき割り納豆を掬いとっていただきます。

秀逸な魚介豚骨スープと納豆、そしてカレーのコラボ。どれとして突出することなく相互に調和が取れていて美味しいです。

辛さも程よく、あっという間の完食です。

ここで、ライス(小)を発注!

少し、孫のためにライスを取り分けて食べさせます。

機嫌がよく食欲もあるので、少し安心します。

つけダレにライスを投入、良く混ぜてから割スープを足していきます。さらに混ぜながら好みのポイントを探ります。スパイシーなスープを足すことで、また違った味わいが楽しめます。

いや〜、旨い!全てを堪能し尽くした充実感。

「つけソバ 醤油」は、ほんのり煮干しの効いた、コクのあるつけダレです。背脂でまろやかさがプラスされますが、キレを邪魔することなく、これまたバランスの妙を感じます。

「豚ソバ 塩」は程よい魚介出汁に豚骨の旨味が引き出されたスープです。まろやかで後味すっきり。

相変わらずの美味しさです。

「あれ?私、お腹空いてたかも・・・。」と次女が呟いてます。(笑)

長女はお腹一杯で、食べたいけどライスインは無理・・・。と言うのでスープ割りを勧めます。

「え、スープで割るの?」

「美味しいから、そのまま飲んでた。」

「だから、ショッパイんだぁ」

「・・・・・・。」

ご馳走様でした。

全員、満足でお店を後にします。

つけそばナットウ・カリー (限定つけ麺 1日15食)

画像


ライス イン

画像


割スープ

画像


つけソバ 醤油 (背脂煮干豚骨) [小盛り]


画像


豚ソバ 塩 (数量限定)

画像


メニュー

画像


画像



ショップカード


画像


駐車場案内

画像


※ 6月14日(月)〜6月20日まで「さっぽろ大つけ麺博」に出店のため、お休みです。

画像


画像


画像


お店の味を自宅でいただける好企画です。
屋食ラー麺 豚ソバ Fuji屋 絶賛販売中です!

画像


札幌市北区太平4条3丁目3-3 ノースリバービル1F
豚ソバ Fuji屋
TEL 011-774-4111

□ 営業時間 11:00 - 15:00, 17:00 - 20:00
土・日・祝日は通し営業。(スープが無くなり次第終了)
□ 定休日 火曜日
□ 駐車場 5台

過去データ
・ 豚ソバ 醤油
・ つけソバ 辛化 4倍









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
豚ソバFuji屋 (北区) つけそばナットウ・カリー (限定つけ麺) W.W's room /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる