W.W's room

アクセスカウンタ

zoom RSS 国民食堂 (北区) ニュー正油らーめん 改め G麺 (平日限定)

<<   作成日時 : 2010/06/05 18:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

チャリに跨り家を出て、「国民食堂」さんに夜訪問です。

店内は2席だけ空いてます。滅多に座らない真ん中の席に・・・。

何度となく注文しようとすると、店主さんが目線をそらせます。
私はいじられキャラではありませんが、とことん付き合います。(笑)

「もちろん、分かってますよ。」と言いながら、平日だけのひそかな喜びをつくってくださいます。

いつもながらの丁寧なお仕事、程なくして出来上がり。

スープを数口いただいてみて、こ、これは・・・?

実は、我が家の、いえ私の母が年に1度、元旦だけにつくってくれる雑煮のスープにどことなく似ています。鶏などで出汁をとって具には牛蒡、三つ葉、葱と、これまた一緒なんです。違いは雑煮には豚バラ肉ではなく、鶏モモ肉が入っていること・・・。

もちろん、国民さんの方がはるかに洗練されたお味ですが、食べていてウレシクなってしまいました。程よい甘味もいい感じ。

これは、お餅のトッピングもありだな〜。

麺の相性も悪くありませんでした。旨い!

流石です。ミルキーはママの味・・・ということで。

いや、都市伝説のじゃなくて・・・。(笑)

美味しくいただきました。ご馳走様でした。

食後のデザートでラーメンをいただいたからには、このあとチャリで40Kmは走らないとカロリー消費しないな・・・。(笑)

ニュー正油らーめん (平日限定) 
※ 名称変更 G麺 (じーめん)


画像


メニュー

画像


画像


休業のお知らせ

画像


さっぽろ大つけ麺博 公式ブログ←詳しくはこちらをクリック

画像


画像


お店の味を自宅でいただける好企画です。屋食ラー麺 国民食堂 絶賛販売中です!


画像


札幌市北区新川3条11丁目10-21タケナカビル1F 国民食堂
TEL 090-2053-9510 

□ 営業時間 11:00 - 15:00, 18:00 - 20:00
□ 定休日 水曜日
  (臨時休業、完売による閉店の場合あり)
□ 駐車場 5台

過去データ

・ 正油 かとうラーメン
・ 味噌らーめん・ネオ正油らーめん(試食)
・ 潮(しお)らーめん
・ ネオ正油らーめん
・ つけ麺 大盛
・ ごまから麺 大辛 レベル1
・ ネオ正油らーめん (加藤ラーメン製麺)
・ 素らーめん 正油 (加藤ラーメン製麺)・ひまつぶし
・ 味噌らーめん・ひまつぶし
・ ネオ正油らーめん・サイチー水餃子
・ 市内某店 鶏素麺 (トリス麺) 具なし塩味らーめん
・ つけ麺 大盛 2玉
・ カレー南蛮らーめん
・ 鶏素麺 (トリス麺) 具なし塩味らーめん
・ 正油らーめん

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ〜(^^)/
ニュー正油らーめん美味しいですよね〜(^^)v
自分と同じ感想です(^^)b
「雑煮」の味わい・・・
焼いた餅を入れたいです!!
PINYA
2010/06/06 12:44
PINYAさん、こんにちわ!

絶対、焼いた餅が合うと思います。
餅を入れても「ゴボウ」がいい仕事を
すると思いますし…。

woody
2010/06/06 17:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
国民食堂 (北区) ニュー正油らーめん 改め G麺 (平日限定) W.W's room /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる