W.W's room

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺や けせらせら (北区) つけ麺 (塩) 大(300g)

<<   作成日時 : 2010/04/10 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は半日休暇で12:30に仕事を終え、この間、スープ切れでいただくことができなかった「けせらせら」さんに向かいます。

駐車場が空いてます。店内にも空席がありラッキーです。

カウンターの入り口側に座り、「つけ麺 塩 大 温かい麺」をお願いします。

きょうもBGMはいつものThe Beatlesです。
♪Eight Days A Week♪から始まりました。
このアルバム、「THE BEATLES 1」かな?

店主さんは、丁寧な仕事をしながらも、お客さんの動向や来店されたお客さんに視線を送り、声掛けすることを怠たらない方です。

また、前回スープ切れの時は、車を停めて私たちが車を降りるや否や、奥様が出てらっしゃって、何度も頭を下げられて、かえって恐縮しちゃいました。

この気配りに、嫌な思いをする人はいないと思います。ついつい笑顔にさせられる接客です。

そうこうしているうち出来上がりました。

「塩」は「醤油」と違う、白っぽい中太縮れ麺が合わされています。
やや粘度のある鶏白湯のつけ汁に麺を潜らせ啜ります。
モチモチ感があり汁の絡み具合もいい感じです。

つけ汁は、濃厚で僅かにスパイシー、濃厚さは醤油ほどではありません。鶏の旨味に変化を与えている風味がアンチョビなのかな?

上にたっぷり目の小口葱、中には食感の良いメンマとトロっとしたチャーシューが入ってます。旨いな〜。

するするといけてしまうので、レモンは無くてもO.K.ですが、せっかくなので絞ってみます。僅かに酸味が加わり、すっきり感が増します。
麺量を増やした時に、有効なアイテムになりそうです。

そして最後にスープ割りです。鶏の旨味を満喫しました。

満腹です、御馳走様でした。

店を出たとたん、部下から電話です。

「あ、そうなの?、ほんとだ・・・。」

自宅の玄関の鍵を職場に忘れました。

取りに戻るしかありません。

半日休暇・・・ほとんど意味なし。(笑)

つけ麺 (塩) 大(300g) 温かい麺

画像


割スープ

画像


めにゅー

画像


画像


お店の味を自宅でいただける好企画です。屋食ラー麺 麺や けせらせら 絶賛販売中です!4月30日までです。

画像


札幌市北区太平7条5丁目2-5 麺や けせらせら
TEL 011-771-5246

□ 営業時間 11:30 - 15;00, 17:00 - 21:00
□ 定休日 木曜日
□ 駐車場 2台 

過去データ
2009年10月12日 味噌らぁめん
2010年2月22日 つけ麺(醤油) 並 温かい麺

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
麺や けせらせら (北区) つけ麺 (塩) 大(300g) W.W's room /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる