W.W's room

アクセスカウンタ

zoom RSS 国民食堂 (北区) ネオ正油らーめん (加藤ラーメン製麺)

<<   作成日時 : 2010/01/03 19:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

荒れ模様の天候はひと段落。昨夜は長男と娘の旦那とボーリング2ゲームと卓球で勝負。スポーツ万能の2人とスポーツ千能の私では、勝負にならないかなと思ってましたが、どうしてどうして互角に渡り合いました。まだまだ若い奴には負けられません。

しかし、筋肉痛が・・・orz 今日より明日がキツイんだろうな・・・。

11;30頃、一人で家を抜け出して「国民食堂」さんに向かいます。

家族になんか言われたら、年末に忘れてきた赤ん坊の帽子を取りに行ったと言えばいい。作戦は万全です。(笑)

駐車場の空き待ちでしたが、タイミング良く1台お帰りになります。

カウンター席は私が座り満席です。その後もお客様が続き待合ベンチも一杯です。

「ネオ正油 加藤ラーメン製麺」でお願いします。丁寧に袋に入れて保管していただいていた、赤ちゃんの帽子を受け取ります。

程無くして出来上がり。おおっ!お正月ヴァージョンですか?

加藤ラーメン製の麺との組み合わせはこれが一番好きかも・・・。

やや味が濃いめに感じたのは食べ進めるうちに麺に味が染み込むからでしょう。

デフォの具は、チャーシュー、細めのメンマ、海苔、葱、ゆで卵ですが、お正月ヴァージョンはチャーシューが2枚(こちらのチャーシューは美味しいので2枚はうれしい。)お餅、麩が加わってます。

魚介系も主張しすぎず、あっさり味に貢献してます。あっという間の完食です。

御馳走様でした。

後客に席を譲り店を後にします。道路を挟んで向かい側に駐車場の空きを待ってる車が・・・視線が突き刺さります。

ハイ、ハイ、すぐに出ていきますから、ちょっとお待ちをっと・・・(笑)。

ネオ正油らーめん

画像


メニュー

画像


言い訳に使った孫の帽子

画像


画像


札幌市北区新川3条11丁目10-21タケナカビル1F 国民食堂
TEL 090-2053-9510 

□ 営業時間 11:00 - 15:00, 18:00 - 20:00
□ 定休日 水曜日
  (臨時休業、完売による閉店の場合あり)
□ 駐車場 店前には2台

10月3日(土) 正油 かとうラーメン
11月14日(土)味噌らーめん・ネオ正油らーめん(試食)
12月5日(土)潮(しお)らーめん
12月12日(土)ネオ正油らーめん
12月15日(火)つけ麺 大盛
12月30日(水)ごまから麺 大辛 レベル1


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
国民食堂 (北区) ネオ正油らーめん (加藤ラーメン製麺) W.W's room /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる