W.W's room

アクセスカウンタ

zoom RSS 国民食堂 (北区) 潮(しお)らーめん

<<   作成日時 : 2009/12/05 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は家族を病院に連れていくため仕事はお休みです。
昨日、しこたま飲みすぎて休んだわけではありません。(念のため・・・)

病院から帰宅し11:10。すぐさまこちらに向かいます。

2009年142杯目は「国民食堂」さんです。

いつもの悪い癖で「ごまから麺」をいただくつもりが、口から出たのは
「潮らーめんで・・・。」また、やっちまった。(笑)

鶏、昆布、野菜でとった透明感のあるスープです。鶏油のコクと甘みがプラスされて、鰹がいい具合に効いてます。鶏油は以前から比べると控えめになった気がします。

ついついスープを完飲していまいます。
カミサンには内緒です。完飲禁止令が発令されてます。
まあ、バレるはずはありませんけど・・・(笑)
飲まずにいられないし・・・。

トッピングは正油らーめんと同じ。

デフォの麺は札幌製麺さんの中細ストレート。加藤ラーメンも好きですが、少々緩めのこの麺で喉越しを楽しんでいただくのも個人的には好みです。

さて、いよいよ「ネオ正油」が公開間近です!

乞う、ご期待!

関係者乙!?

別に関係者じゃありません。(笑)

潮らーめん

画像


札幌市北区新川3条11丁目10-21タケナカビル1F 国民食堂
TEL 090-2053-9510 

□ 営業時間 11:00 - 15:00, 18:00 - 20:00
□ 定休日 水曜日
  (臨時休業、完売による閉店の場合あり)
□ 駐車場 店前には2台

10月3日(土) 正油 かとうラーメン
11月14日(土)味噌らーめん・ネオ正油らーめん(試食)




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
woodyさん、こんばんわ!
密かに、超〜、楽しみにしている
aonegiであります!



aonegi
2009/12/06 00:39
aonegiさん、こんにちわ。
本当、楽しみです。

雑誌2社に今月紹介される予定のようなので
その影響の出そうな月後半にずれ込まなければ
いいのですが…。
woody
2009/12/06 11:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
国民食堂 (北区) 潮(しお)らーめん W.W's room /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる