W.W's room

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺や けせらせら (北区) 味噌らぁめん

<<   作成日時 : 2009/10/12 19:28   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日とはうって変わっての好天候。気持ちのいい一日です。
昼近くに買い物に出かけます。
「八軒か新琴似の店に行かなければならないんだよね」とカミサンが言います。
「それじゃあ、新琴似にしよう。」と私が返します。
昼食の関係上、北区方面に誘導する作戦です。
とっとと買い物を済ませ、こちらに向かいます。

2009年118杯目は、「麺や けせらせら」さんです。

店に着いたのは13:00過ぎでしたが、幸いにも駐車スペースが1台分あいていました。店内に入るといつものThe BeatlesのBGMが流れています。
そして、いつもの笑顔でそして心地よい接客で迎えてくれます。

私は「味噌らぁめん」、カミサンは「醤油らぁめん」を注文します。
店主さんの丁寧な仕事っぷりがカウンター越しに見えます。
Beatlesの♪She Loves You♪を聴いていると・・・出来てきました。味噌のいい香りがします。スープはクリーミーで鶏の旨みが十分出てます。小林製麺のプリプリの縮れ麺にしっかり絡みつきます。
葱を麺と一緒に箸ですくいあげ、葱の食感を楽しみながらいただきます。味玉とチャーシューの味付けもちょうどいい。わずかにコショウがふられたメンマも堅めで箸休めとしていい仕事をしています。相変わらず旨いです。

カミサンの「醤油らぁめん」のスープをいただきます。醤油ダレの加減がいいです。魚介のさりげなさも好みです。

味噌らぁめん
画像

醤油らぁめん
画像

ショップカード
画像

札幌市北区太平7条5丁目2-5 麺や けせらせら
TEL 011-771-5246

□ 営業時間 11:30 - 15;00, 17:00 - 21:00
□ 定休日 木曜日
□ 駐車場 2台 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
麺や けせらせら (北区) 味噌らぁめん W.W's room /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる